かついけいさおのCOJ

全力でCOJを楽しむんだJ!「ネガらない!」「他ゲーと比較しない!」「与えられた環境を受け入れる!」をモットーに低ランクから日々前進するブログ

ブログを始めた理由だJ!

皆さんおはこんばんちは!昨晩は不安を煽るような記事を書いてしまい申し訳ございません。

4月15日にブログを開設し丁度2ヶ月くらい、COJを始めてから約3ヶ月。

確か自分がSS帯で停滞していた頃に音代さんがブログ更新を辞めて御伽の国に消えて行ったんですね。

この記事です。

s-otoyo.hatenablog.com

 

当初としては今ほどCOJブログあんてな様も活性化しておらず、毎日更新してくれる上に時折初心者向けの記事を書いてくれる「無理のないCOJ」は非常に貴重な存在でした。

音代さんを始めとしてCOJ界の有名なランカーさんも片っ端から御伽の国に流れてしまいそれはもうショックでした。

COJはこんなに楽しいゲームなのに!声を大にしてCOJの楽しさをアピールしていきたい!もっとCOJを知らない人には遊んで貰って、COJがメインではないライトなプレイヤーには離れていかず固定プレイヤーになって欲しい!

そのような願いから「かついけいさおのCOJ」は始まりました。

 

しかしアピールするにしてはかついけいさおは非力。ブログ開設時にはSS1、今でもJⅢなので記事の数で勝負するしかありませんでした。

当然毎日の更新だけでは限界があるので、COJブログあんてな様に登録しているブログを全部毎日チェックしたり、時にはコメントを付けるなどCOJ界を盛り上げようと努力をしてきました。

最近ではツイッターも始め、積極的にオフ会に参加したり、有名な方と絡んだり売名的なこともたくさんしてきました。

全てはCOJ界を盛り上げる為、COJの楽しさを知ってほしい為。

 

でもね、意味ないんだよ、記事が面白くなきゃ。文才がなきゃ。

アクセス数は伸びても読者数はたったの5。これが全てを物語っている。

そして何より結局はJⅢの戯言ってこと。僕はランカーではないのでどんなことを言っても説得力がまるで無い。

面白い記事が書けず、説得力も無いのではCOJ楽しいよ!ってアピールするのも出来ないのではと思い始めてきました。

 

COJは楽しいのでこれからももちろん遊んでいくつもりですが、ブログをこれからどうするのか本気で悩んでいます。己の非力さを呪います。