侍で高DOBを目指した結果だJ!
おはこんばんちは!昨日は夜勤で更新できなかったけどごめんぬ!
今回はDOBさえ無視すれば最強クラスの侍についてです
まず大前提として、侍を組む上で絶対に抜けない必須枠とはなんぞや?というとこからです
必須枠が非常に多いですね、青沖田はミラーマッチでは非常に優秀なのですが、アーキタイプの幅が広がった今、問答無用でブチ込むという訳にはいきません
ユニット枠が25枚で殴りに行くにはやや不足気味ですのでここから最低でも2~3枚ユニットをブチ込みます
候補としてはこんな感じですね
ジャッジ&意気投合アンフェアメタの烈火、追加の焼きのベルゼ、星くんメタのサツキ、三日天下か石を持ってくるマンのカイム、リセット大魔王の毘沙門、装填と海洋許さないマンのイーリス、ハデスとアレスメタのウンディーネ、ミラーの青沖田、強制バニラでジャッジ持ってくるマンのツクヨミ、膠着打破マンのスサノオ、スピムと珍獣キラーのミューズ
尽く0ptで唯一2pt付いているのがサツキとイーリス、スサノオのみです
今回は高DOBが第一目標、装填がどのデッキにも大体入っていることを考えてイーリスとサツキを採用します
まだ8ptなので12ptも足りない上に、装填を入れるとメタカードを入れることが出来なくなります
ここからは全て4ptのカードを入れなくてはなりません
候補はこんな感じです
前のめりなカードを入れるのか、守りを固めたカードを入れるのか迷いますね
環境的に烈火を採用したいくらい固着が欲しいのと、赤いユニットが6枚いるのでグラウンド・ヘヴィは採用決定、ニケバアルが大流行してますが、1ターン目にアヤメを出せれば基本的には止まるはずなのでその類のメタカードは除外、消去法でこのような感じになります
これでピッタリ20ptですね
業が2枚無いと不安だ!という方や拒絶が無いと珍獣や青が怖い!という方はハッパロイド辺りを1枚差し替えると良いと思います
それではまた!