かついけいさおのCOJ

全力でCOJを楽しむんだJ!「ネガらない!」「他ゲーと比較しない!」「与えられた環境を受け入れる!」をモットーに低ランクから日々前進するブログ

一日で約13000盛ったJ!

皆さんおはこんばんちは!J2昇格後絶好調のかついけいさおです!

まずは今日の戦績を

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150830005635j:plain

 

今日は大宮のオリンピアにお昼頃から遠征してそれから途中夜ご飯休憩を挟みましたが40戦とかなりガッツリめにプレイしてきました!

今日はSデッキを一日中握っていたのですが盛り盛りAPが増えていくのでついつい夢中になっちゃいました。

対面するデッキも高DOBのデッキが非常に多かった印象を受けます。

戦歴も勿論今回もメモってきましたよ!

 

40戦21勝19敗

先行 盗賊 勝利

後攻 レベコン3色 敗北

後攻 赤黄 勝利

後攻 OC珍獣 敗北

先行 盗賊 敗北

後攻 OC珍獣 勝利

後攻 赤黄 勝利

後攻 魔導師 敗北

先行 忍者 敗北

先行 黄緑 敗北

後攻 黄赤 敗北

先行 赤黄 勝利

後攻 OC珍獣 勝利

先行 赤単スピム 勝利

後攻 緑単 勝利

後攻 黄緑 勝利

先行 アリアン 勝利

後攻 黄緑 敗北

後攻 黄単 敗北

後攻 4色S 敗北

先行 海洋 勝利

後攻 4色S 敗北

後攻 最強ジャンヌ 敗北

先行 黄単 勝利

後攻 黄単 勝利

先行 4色S 勝利

後攻 レベコン 敗北

後攻 青緑 勝利

先行 アリアン 勝利

先行 盗賊 勝利

後攻 黄単 勝利

先行 五右衛門ワンショット 勝利

後攻 黄単 勝利

後攻 赤緑 敗北

先行 OC珍獣 敗北

後攻 赤黄 勝利

先行 黄緑 敗北

後攻 赤単 敗北

先行 赤黄 敗北

先行 4色S 勝利

 

色別分布

赤 2

緑 2

黄 2

青 2

赤緑 1

赤黄 10

黄緑 4

青緑 3

赤緑黄 2

緑黄青 2

赤緑黄青 10

 

今回はメモの都合上大分端折っちゃいましたが大体こんな感じです。

対面の約半数以上がSデッキと思って良いでしょう。

ピンクが見えたら間違いなく4色Sで黄ジャンヌにセイクリッドフィールドを高確率で重ねて来ます。僕はセイクリッド芸人と呼んでますがとにかくめちゃくちゃ固くて対処する方法がデッキによってはほぼ皆無な為、苦戦を強いられるでしょう。

また、低DOBのデッキでは盗賊、B~C赤黄などがやや多めの印象です。

アリアン珍獣は目に見えて減少しました。やはりセイクリッド芸人を突破することが難しいことが要因でしょうか?

 

高DOB環境もいよいよラストスパート!イベントが日付が変わって今日、8月30日までなので、明後日か今週中にはDOB更新がありそうです。

今回のPRはDOBの入手期間、実装枚数を考えると4ptくらい安定して付きそうですね!

メタの中心は機械になるのでしょうか?それとも?

 

ほいじゃー今日はこの辺で!ぐっばい!