かついけいさおのCOJ

全力でCOJを楽しむんだJ!「ネガらない!」「他ゲーと比較しない!」「与えられた環境を受け入れる!」をモットーに低ランクから日々前進するブログ

J2昇格と今日のJ3帯環境集計だJ!

みなさんおはこんばんちは!

ついに・・・ついについにJ3からJ2へ昇格したJ!うぇ~~~~い!!!

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150827204346j:plain

 

JⅢに昇格したのは今年の春、5月12日

 

hymn-to-tourach2012.hatenablog.com

 

ここまで約3ヶ月、7月から8月にかけてプレイ回数がほぼ0なので実質2ヶ月くらいですがそれはさておき約500戦もの間停滞しておりました。

というのも、こんなことがあったり。

 

hymn-to-tourach2012.hatenablog.com

 

こんなこともあったり。

hymn-to-tourach2012.hatenablog.com

 

はたまたこんなことも。

hymn-to-tourach2012.hatenablog.com

 

APやブログやらツイッターが燃えて、モチベ低下とあったまりを繰り返しながらそれでも意地と気合で続けてきた3ヶ月、とてもとても濃い500戦だったと思います。

それでも「COJが好き」という気持ちだけで何とかここまで漕ぎ着けることが出来ました。

ここで終わりではなく、まだまだ上を目指す気持ちでJ1、そしてQ4を目指し日々努力していきます!

 

出会いと別れ

私自身、SS帯からJ4へ昇格させてくれたこともあり、に対して非常に強い愛着がありました。

一番最初の三日天下発動タイミング修正、それと同時に来た赤沖田の弱体化。それでも侍を使い続け、頑張っていましたが、止めを刺すような6月2日の三日天下BP2000への弱体化。

これにより、1マコ2マーヤ3ベルゼに耐えることが出来なくなり、J3帯の最下層とJ4をひたすらループし、苦い思いをし続けていたそんなある日、友人から言われた言葉。「別のデッキも握ってみたら?

確か7月の頭くらいかな、大宮のオチンピアで。

それを機にアレス珍獣を握り始めましたが、最初はイベント以外では殆ど侍ばかり握っていたので非常に苦労しました。

しかし、段々と動かし方を覚えていくのに比例してAPも徐々に増えルーパー域を脱し、今日まで辿り着くことが出来ました。

私にとってのJⅢ帯脱出はアレス珍獣と共にあったと言っても過言ではありません。

1.4が来てからはこのようなデッキを握っていました。

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150827213321p:plain

 

今後は一つのデッキに固執することなく、その時の環境に合わせながらデッキを握っていこうと思います。

それでもアレス珍獣はC、S黄単、アリアン珍獣を割と食いにいけるのでまだまだ当分お世話になるかもしれません。

 

さて、長々と前置きを大変失礼しました!本題です!

今日のJⅢ帯環境と戦歴だJ!

 

17戦11勝6敗

 

後攻 青黄B 勝利

後攻 黄単C 勝利

先行 黄単S 勝利

先行 黄単B 敗北

先行 黄単S 敗北

先行 アリアンB 敗北

先行 黄単C 勝利

先行 赤緑B 敗北

先行 赤黄B 勝利

先行 青単B 勝利

先行 黄単S 勝利

後攻 赤黄ワンショットA 勝利

先行 獣珍獣B 勝利

先行 悪魔B 勝利

先行 海洋B 敗北

後攻 赤黄ワンショットA 勝利

後攻 赤黄C 敗北

 

デッキタイプ別分布

 

黄単C 3

黄単B 1

黄単S 4

赤黄C 1

赤黄B 1

赤緑B 1

アリアンB 1

獣珍獣B 1

悪魔B 1

海洋B 1

青単B 1

青黄B 1

 

色別分布

黄単 8

赤黄 2

赤緑 1

黄緑赤 1

黄緑赤青 1

赤単 1

青単 2

青黄 1

 

驚異の真っ黄色環境ですね。意外にもS黄単とC黄単の分布がほぼ同じくらいの割合になっていました。

この環境だと赤混ざりのデッキはタッチ烈火もワンチャンあるかもしれません。

J3帯の集計は降格しない限り今回が最後になり、次回からはJ2帯の集計になるので今から非常に楽しみです!どんな環境なんだろう?

 

ほいじゃー今日はこの辺で!ぐっばい!