かついけいさおのCOJ

全力でCOJを楽しむんだJ!「ネガらない!」「他ゲーと比較しない!」「与えられた環境を受け入れる!」をモットーに低ランクから日々前進するブログ

逃げる決断をする勇気だJ!

 皆さんおはこんばんちは!昨日は休みだったので、がっつりプレイするぞ!と意気込んでいつものホームに。でもね、そんな時に限ってこんなことになっちゃうんです。

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150814045615j:plain

 

皆さんならどうします?続けますか?帰りますか?

迷いに迷った結果、一日のAPノルマは達成出来たので潔く退却してきました。

気持ち的にはまだまだ遊び足りない!でも今日はこれだけ盛れたから良いかなって。

で、結局早々と帰った結果、Jしたい衝動に駆り立てられてモヤモヤしちゃうんですけどね。今までの経験上、欲を出して突き進んだ結果美味しい思いをした事と苦い思いをしたことを振り返ってみると大抵苦い思いをして後悔をすることの方が多いのです。

具体例を挙げるのであれば、一時期パチンコにハマっていて海やナデシコその他諸々で一週間ちょいの間に33万円勝ったんですよね。

それでその33万円で何を買ったか、贅沢をしたかと言ったらうなぎを食べてビールを飲んだだけ。残りの全てをサクラ対戦3のパチスロで全部溶かしてしまいました。一ヶ月もしない間に。

以降勝ったら逃げる。盛ったら逃げるが体に染み付いてしまい大勝ち出来ない病を患うことに。

でも良いんです。せっかく達成した一日のノルマであるAPを溶かすことなく終わることが出来るのであれば。何も明日COJがサービス終了してしまう訳ではありません。明日もあります。明後日もあるんです。

木村昌福提督も言っていました。「帰ろう、帰ればまた来られるから。」

 

今日のオマケ、次回イベント用Aドラゴンデッキ。

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150814051851p:plain

 

一時期Sデッキで流行った亜竜デッキを現代版にアレンジしたカウンターパズズ内蔵型です。

亜竜自体各パーツのDOBが高めであることに着目して組んだ今回のレシピ。容易にAを達成することが出来てしまった為、妥協で入れたパーツは一切ありません。

何故クローン生成を採用して巨竜の島を切ったかと言うと、その方が強いからです。

DOBは同一の2ptですが、亜竜トリガーは基本的にサラマンダーを持ってくることしか出来ないことに比べ、クローン生成はベルゼを投げてベルゼを持ってくることが可能であったり、カウンターパズズの要であるウィルスを後続のパズズに繋げ維持をすることが出来る為です。

また、カウンターパズズのコンボは2CPさえあればグループオペレーションと合わせて使用することでドローのオマケ付きの擬似ジャッジメントしても機能します。夢を見ないのであれば、同じ2ptの勝者の証と入れ替えると良いかもしれません。

 

ほいじゃー今日はこの辺で!ぐっばい!