かついけいさおのCOJ

全力でCOJを楽しむんだJ!「ネガらない!」「他ゲーと比較しない!」「与えられた環境を受け入れる!」をモットーに低ランクから日々前進するブログ

今日のJⅢ帯マッチング統計結果だJ!

みなさんおはこんばんちは!今日も閉店まで池袋のサントロペにて全国に潜ってきました!

最近はこんな感じでメモを取るようにしているんだJ!

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150811021457j:plain

 

プレイ中に殴り書きしてたから字がめちゃくちゃ汚いのはご愛嬌w

 

先行 黄単 勝利 ピンク

先行 青単 勝利 まりね

先行 アリアン 勝利 まりね

後攻 OC珍獣 敗北 まりね

先行 赤緑 勝利 ピンク

後攻 赤単 勝利 星くん

先行 緑単 敗北 時矢くん

先行 赤青 勝利 まりね

先行 青単 勝利 まりね

後攻 黄単 敗北 まりね

後攻 緑単 敗北 まりね

後攻 黄単 敗北 さや

後攻 青単 敗北 まりね

先行 黄単 敗北 まりね

先行 黄単 敗北 時矢くん

後攻 巨人 勝利 アフロ

先行 赤緑 勝利 時矢くん

 

結果17戦9勝8敗

先行10戦6勝4敗 後攻7戦2勝5敗

 

対戦デッキ内訳

黄単6/17

赤緑2/17

緑単2/17

青単2/17

OC珍獣1/17

赤単1/17

赤青1/17

巨人1/17

アリアン1/17

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150811023932j:plain

 

ギリギリ5割以上キープだJ!最初は調子良かったんだけど負け癖付いて6連敗したのが大きいJ!

今日はアリアン珍獣が殆どマッチングせず、黄単が非常に多かった一日でした。

前に統計を取った日も黄単が使用率第2位だったので、メタを意識するのであれば黄単対策が必須になるでしょう。

レイアやアリエからのカンナで物凄い勢いでゴリゴリライフを削られてそのまま後半にインドラ、ガブ、毘沙門連打のようなパターンが非常に多いので、今の環境は人の業を2枚、緑が混ざっているのなら土下座を採用しても良いかもしれません。

そして前回からの統計と今回の統計でも分かる通り、JⅢ帯に限っては珍獣、海洋、昆虫、侍などの過去の強デッキが絶滅しました。

珍獣はアリアン珍獣として息をしていますが、純粋なOC珍獣や獣珍獣、アレス珍獣などは全くと言って良いほど見ません。

アリアン珍獣には拒絶よりも弱肉の方が刺さるので、メタカードを採用するのであればこちらの方が有効でしょう。

 

パール効かないし侍ワンチャンあると思うんだけどなあ・・・シヴァと毘沙門が厳しいのかな。近いうちにラボとにらめっこして侍で全国に潜って連戦してみたいと思います!

 

ほいじゃーまたぬ!バイビー!