かついけいさおのCOJ

全力でCOJを楽しむんだJ!「ネガらない!」「他ゲーと比較しない!」「与えられた環境を受け入れる!」をモットーに低ランクから日々前進するブログ

僕がツイッターを辞めた理由だJ!

皆さんおはこんばんちは!今日は読者の皆様に大事なお知らせがあります!

この度かついけいさおはツイッターを卒業することにしました。

理由としては色々ありますが、簡潔に纏めて言うのであれば天秤に掛けた時に得るものより失うものの方が多いことです。

 

「かついけいさお」としてブログを始めた理由

hymn-to-tourach2012.hatenablog.com

 

当時の記事にも書いている通り、この時COJ界は有名ランカーさんの多くがWLWに流れ始め、陰りが見え始めてきた頃でした。

そして自分の出来ることからという一心で立ち上げた「かついけいさおのCOJ」

滑り出しは順調そのもので多くの皆様に観覧して頂き、一ヶ月も経たずに2万アクセスを突破することが出来ました。

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150810062832j:plain

 

今思い返すとこのことが原因で少なからず天狗になっていた自分があるのではないかと思います。

そして始めたツイッター。しかし当時は思うようにフォロワーが増えず、殆ど放置している状態でした。

 

転機

そんな時にある一つの機会が訪れました。ヒッキーさん主催のCOJとWLW合同の大規模オフ会です。ブログを立ち上げて約2ヶ月後のことです。

twipla.jp

 

当時はゲーセンで一緒に遊ぶような友達もいなかったので、正直にCOJの友達が欲しいという欲求も後押しし参加を決意することに。このオフ会、本番の顔見知りを作るという目的で一週前に希望者だけで集まるリハーサル的なオフ会もあったのですが、そこで事件が起こりました。ゆゆゆ事件です。

これは私にも非があります。ブログが順調そのものだったので完全に浮かれていてブログ書いてます!かついけいさおです!とか見てくれているんですか!?ありがとうございます!など全面に押し押しでいっちゃったんですよね。相当ウザかったと思います。

そして・・・

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150810065119j:plain

 

あったまって終始ムスっとしてました。今思うとごめんねー!もっと面白い記事書くから一日114514回くらいF5連打してアクセスしてねー!くらいの軽いノリで返せれば良かったんだと思います。でもまだここで終われていれば軌道が修正出来たのではと思います。

そしてこの記事。

 

hymn-to-tourach2012.hatenablog.com

 

あーあー何やっちゃってるんだろうな感満載。オフ会に参加していない人から見たら事件ですよ。かついけいさお何か飲み会でヤバいことしでかしたんじゃないかって。

そこからブログのコメント欄は数日間大荒れ、ツイッターでは部外者からも玩具にされる始末。あったまりにあったまった結果、ネット弁慶が許せなくてツイッターにてリアルファイト宣言をしました。

この頃に煽られる目的でふじさきファミリーの方からスカイプに誘われ、結果として仲良くなりふじさきファミリーに所属することになりました。

 

キャラクターの固着化

以降今までずっとかついけいさお=暴力的で売られた喧嘩は全部買う玩具としてのイメージが付き纏い、本来の意図や目標に反する流れとして引きずり続けています。

 

沈黙の一ヶ月

7月1日からブログが一ヶ月も更新を停滞してしまいました。これには仕事やリアルの都合が忙しく、今までのようにブログを書く時間を割けなかったというのも勿論ありますが、一番の理由はふじさきファミリーの一人である「ばずりら」に「お前のデッキは酷すぎて恥ずかしいから一度俺の許可を取ってから上げろ」と言われたことにあります。

実力も兼ね備えたQランクである彼の発言がグサリと胸に刺さり、ブログを書こうとパソコンの前に座ってキーボードを前にしても日記が全く書けないスランプに陥ってしまいました。

 

そしてツイッター

ツイッターは非常に楽です。文章にして文字を打ち込む必要もなければリツイートやリプライなどで気軽にコミュニケーションを図ることができ、ブログのコメントと異なり、リアルタイムで思ったことをポンと発言すると返事が返ってくるので刹那的な快楽もあります。

また、ブログのネタにするようなことも小出しして発言が出来るので、大抵の事は賄えてしまうのです。

 

本来の目的

僕はCOJが大好きです。これは今も過去も変わりません。そしてCOJ界を盛り上げていきたい気持ちもずっとずっと変わりません。しかし、今を振り返りそれが果たせているのか?と自問自答した結果、出来ていないと確信し、反省しています。「かついけいさお」としてのツイッター上の暴力的なキャラクターもブログを更新し続けないことも意に反することなのです。

COJ界を盛り上げ、COJブログあんてなを活性化させ、横のつながりを増やし、ゆくゆくは親しみやすく距離の近いランカーになることが本来のかついけいさおとしての目的なのです。

 

COJブログあんてな民として生きていく

本来の目標に向かい、自分の出来ることから一歩一歩軌道修正をしていく為にツイッターを卒業することを決意しました。先程にも述べた通り、確かにツイッターはすぐに誰かが反応してくれるので気持ちのいいものではあるのですが、ブログを続けていく上でネタが失われてしまうのも事実なのです。ツイッターで仲良くして下さった皆様には申し訳なく思います。

これからは昔のようにCOJブログあんてな民としてCOJ界に貢献しますので今後共かついけいさおを宜しくお願い致します!