かついけいさおのCOJ

全力でCOJを楽しむんだJ!「ネガらない!」「他ゲーと比較しない!」「与えられた環境を受け入れる!」をモットーに低ランクから日々前進するブログ

全国で28戦した結果だJ!

皆さんおはこんばんちは!今日は時間があったので珍しくガッツリ全国回ってきました!

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150802202044j:plain

 

28勝14戦、ギリギリ勝率5割キープしていますが、せっかくこんなにプレイ出来たんだからもう少し盛りたかったです!精進しないと!

そして今回から戦歴をメモるようにしました!同じJⅢ帯などの参考になれば幸いです。

 

黄単使用

後攻 黄緑アリアン 敗北
後攻 黄単 敗北
先攻 赤黄 勝利
先攻 黄単 敗北
後攻 緑単 敗北
先攻 巨人 敗北
先攻 トリコン 勝利
後攻 アリアン突撃 敗北
後攻 緑単 敗北

 

アレス珍獣使用

先攻 赤黄 勝利
後攻 アリアン 勝利
後攻 アリアン 勝利
後攻 消滅ミューズ 敗北
後攻 巨人 勝利
先攻 悪魔 敗北
後攻 黄単 敗北
先攻 悪魔 勝利
後攻 青単 敗北
後攻 悪魔 敗北
後攻 魔導士 勝利
先攻 黄単 勝利
先攻 海洋珍獣 勝利
先攻 悪魔 勝利
後攻 アリアン 敗北
先攻 悪魔 勝利
先攻 悪魔 勝利
後攻 盗賊 敗北
先攻 巨人 勝利

 

先行12回 後攻16回

アリアン5回

黄単4回

赤黄2回

緑単2回

巨人3回

トリコン1回

消滅ミューズ1回

悪魔6回

青単1回

魔導師1回

盗賊1回

海洋珍獣1回

 

使用率ベスト5

1位悪魔

2位アリアン

3位黄単

4位巨人

5位赤黄、緑単

 

後攻時勝率

黄単使用時 5戦5敗

アレス珍獣使用時 9戦5敗

 

今日使用したデッキレシピ

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150802205336p:plain

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150802205639p:plain

 

後攻での勝率が恐ろしく悪いんだJ・・・黄単はアリアンがめちゃくちゃ辛いのでしばらくは使用を控えようと思います。巨人のエンビル全体加護にも対処が難しいっぽい。

全体加護の巨人にトリガーでBPがモリモリ増えたら基本的に毘沙門待ちゲーになっちゃいます。

アレス珍獣は後攻でも悪くない感じ!もちろん先行であることに越したことは無いのだけど、シヴァを単体でポイポイ投げると意外と捲れちゃったりします。

アリアンにはアレス珍獣使用時3回当たっているのですが、負けた時は更地からの追い風突撃の合図で敗北しました。

結構突撃の合図が採用された型今日は見たから、場合によってはスピード違反を採用するのもアリかもしれません。一応壊されなければ悪魔にも刺さりますからね!

 

ほいじゃー今日はこの辺で!ぐっばい!