かついけいさおのCOJ

全力でCOJを楽しむんだJ!「ネガらない!」「他ゲーと比較しない!」「与えられた環境を受け入れる!」をモットーに低ランクから日々前進するブログ

ただいまだJ!

皆様お久しぶりです!そして初めましての方は初めましてだJ!

一ヶ月もの間、ブログ更新を停止していて、今まで毎日観覧して下さっていた皆様には大変申し訳なく思います。

というのも、最近リアルが忙しく、中々COJ自体プレイすることが出来なかったのですが、COJのバージョンも1.4になり、モチベがめっちゃアゲアゲなのでこれからは時間を見つけてプレイ出来る時は出来る限りゲーセンに足を運び、プレイの方もブログの方も頑張っていきたいと思います。

 

きんじょーほーこく!

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150801080201j:plain

 

当然ですが、この一ヶ月全くと言っていいほどプレイしていなかったのでAPの変動はほぼ無く、ランク帯も変動なしです。査定が甘くなったのでこれからは出来る限りAPを毎日1000程度は盛っていきたいですね!目指せJⅠだJ!

 

所持カードいちらん!

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150801081013j:plain

 

ヴァルゴと目覚める巨兵が1枚づつ欠けているのを覗いて、1.4も一通り揃えることが出来ました。画像からは漏れていますが、今回のブーストから盗賊のアジトが排出されるようになったので1.3EX1から始めた自分には嬉しい限りですね!これでやっと青緑盗賊も組むことが出来そうです!

フォイルおじさんでは無いので、これからはゲーセンに遊びに行ったら300円だけお布施でチャリンチャリンするくらいかな?

 

今回のイベント戦歴!

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150801082307j:plain

 

無事完走することが出来ました!勝率は78%!イベントでも勝ちは勝ちだもんねーへっへーん!

ヘブンズドライブがめっちゃ強くなって超オススメです!最近は全国でも好んで使う機会が多いです。

今回のイベントは8/5までと期間が短めなのでまだ消化していない方はお早めにどうぞ!個人的にはブーストと合わせて1日で完走しきれるので、毎回スター100だといいなあ・・・時間もないし。

 

なんかよくわかんないソシャゲーっぽいの!

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150801083326j:plain

 

今回は総合365位、ユニット別71位でした。自分でも71位ってことは多分あんまりみんなプレイしていないのかな?現在の仕様上MPを規定量以上稼ぐことが不可能なので、全く触っていない方も今からでも全然追いつけると思います!

ところで仲良しレベルって一体何の意味があるんだろう?無駄に14まで上げちゃったけど、今のところランクを上げるだけならコンテストとご機嫌取りだけで良さそうです。

 

リアルネタあれこれ

 

ここ一ヶ月、全くCOJをプレイして無かったかというと、そういう訳ではなく、ふじさきちひろさん宅にお泊りしたり、一緒に飲んだり、神奈川の方まで一緒に遠征にいったり忙しいながらも充実した日々を過ごしていました。

まだ日程は不明ですが、8月中にはふじさきファミリーのメンバーが大阪や石川から遠征して東京に来るようなのでめっちゃ楽しみです!お泊りお泊り!

昨日はCOJだけのフレンドだったケルヴィンさんにゲーセンでいきなり声をかけられて店内対戦や全国の観戦でめっちゃ盛り上がったり、一昨日はヒッキーさん主催の飲みオフで会話する機会の無かったmikadさんとリアルトレードで偶々会うことになり、店内対戦の後一緒にラーメン食べたり割と充実した日々を過ごしています!

 

黙々とぼっちCOJやツイッターなんかも楽しいけど、そこに+でリアルでの繋がりがあるともっとCOJが楽しくなりますよ!僕はプレイ中でも全然声かけられても大丈夫なタイプなので、もし池袋周辺等で見かける機会がありましたら是非声をかけてください!一緒に店内対戦しちゃいましょー!

 

ほいじゃー今日はこの辺で!ぐっばい!