かついけいさおのCOJ

全力でCOJを楽しむんだJ!「ネガらない!」「他ゲーと比較しない!」「与えられた環境を受け入れる!」をモットーに低ランクから日々前進するブログ

イベント完走と使用していたデッキだJ!

皆さんおはこんばんちは!最近忙しくて中々プレイ時間を作る事が出来なかったのですが、なんとかイベントを完走することが出来ました!

色んなデッキを握ってたりしてたので勝率はあんまり良くないです。

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150625182943j:plain

 

大体5割くらいですね!という訳で今回イベントで使用していたデッキを公開します!

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150619025129p:plain

 

最初に組んだのはこんな感じの緑単です。やはり先行アルラウネの押し付けがめちゃくちゃ強く、勝率も良かったのですが、構築上の問題でかなりワンパターンなので飽きてすぐに別のデッキを握り始めました。勝ちたいだけならオススメです。

出す、縛る、殴るを地で行くデッキ。

 

次に組んで遊んでいたのはこんな感じのデッキ。

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150625184726p:plain

 

全国ではトリックフィンガーですが、今回のイベントでは物凄い勢いでドローが出来るので、ライズアンドシャインに変更。DOBを気にすることなく強いカードだけブチ込めるので良いですね。

今まで珍獣を使う機会が無かったので非常に勉強になりました。ミューズ本気で辛い。

 

そして全国で使用予定のSデッキ調整も兼ねて黄単を使用

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150619030850p:plain

 

悪くはないんだけどベルゼブブにめちゃくちゃ弱いです。気合と根性で戦えそうに見えてギリギリ戦えないライン。ジャッジメントはあんまり強くなかったので、抜いてもう少しデッキのカードパワーを底上げした方がいいかもしれないです。

 

他にはこんなのも

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150625210944p:plain

 

海洋型五右衛門ドリームですね。一発逆転のあるデッキは使っていてかなり楽しいです。反省点は魔法石が0枚なので、浮遊術、五右衛門、イザナミを3枚手札に揃えることが大変なこと。ロキとカラスマドウだけでは辛いので、改良の余地有りです。

 

色々使ってみましたが、最終的に落ち着くのはやはりこのデッキ。

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150625212254p:plain

 

イベントでも全国でもお世話になっている侍。

焼きも出来てトリガーも割れて殴り合いも出来るので、手に物凄く馴染むんですよね。皆さんも運命を感じるアーキタイプのデッキはあると思いますが、私はそれが侍です。

本当に器用なデッキなので魔法石を使っている瞬間がどのデッキよりも一番楽しいんですよね。

最終的にいつものように侍になってしまいましたが、イベントは普段使わないデッキを握ることで弱点や理想の動きを把握するには最高の環境だと思います。完走している方もそうでない方もこれを機に、色々なデッキと向き合ってチャレンジしてみて下さい!

 

ほいじゃーまたぬ!良いCOJライフを!