かついけいさおのCOJ

全力でCOJを楽しむんだJ!「ネガらない!」「他ゲーと比較しない!」「与えられた環境を受け入れる!」をモットーに低ランクから日々前進するブログ

サマバケB侍で6戦5勝したレシピだJ!

みなさんおはこんばんちは!少しづつ新環境にも慣れてきたかついけいさおです

まずは昨日の結果から

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150605025909j:plain

 

戦績も中々!レシピも満足のいく形にやっと落ち着き一安心です

対戦相手は赤単トリガー破壊寄りのピンク美人が珍しい相手でしたが、他は鎮静剤型珍獣、獣型珍獣、黄単メガバウンス、ハンデス×2でした

鎮静剤型珍獣が物凄いブン回りして人身御供3発打たれた時はヒヤヒヤもんでしたがその試合はなんとかギリギリ勝つことが出来ました

落としたマッチはピンク美人ですが、ラミエルが非常に辛かったです

ケアをせずに処理したことで安心してトリガーに何も刺さなかったのが敗因ですね

 

さて、気になる人は気になる!サマバケB侍のレシピはこちらになります

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150605031123p:plain

 

ユニット枠で従来の型と違う所は弁慶からイーリスにチェンジしたとこですかね

能力は強い、だけども3CPがネックで重かったイーリスもダイエットして2CPに!この手のシステムユニットはBPが下方修正されても勝ち確かほぼ更地で無い限り基本的に戦闘に行かないので使い勝手が大幅に向上したエラッタでした

珍獣に勝てたのもイーリスとミューズの6枚体制だったからこそと言っても過言ではありません

気になるBPは青沖田や伝説の奇術師で克服!相手が除去のジョーカーで無い場合はためらわずにガンガン使ってBPを盛りまくります

業は2枚ですが、奇術師や女神の息吹で回収することにより、苦手な黄単への耐性を高めています

時には女神の息吹の回収目的で意図的に手札をトリガーに刺したり捨てたりすることも考えつつ動いていました

なんだよ!サマーバケーション1枚しか入ってないじゃん!

でもね、何げにこの4000が輝いたり武蔵に呪縛を与えずに補強出来たりもするので痒い所に手が届いてくれたりするんですよ!少なくとも4pt以上の仕事は間違いなくしてくれてます

他にも青沖田はいるけど天下だけじゃ手札的に殴りにいけない時、青沖田がいなくて相手のエンジェルビルダーが抜けない時、相手のトリガーに何も刺さってなくて出せるのが赤沖田くらいしかいない時等など

結局ね、複数回重ね打ちする前提で無いと修正後の天下は基本BP4000に与える英雄の剣でしか無い訳なんですよ

それと全てのDOB目的のカードに共通して言える事ですが、その試合で約に立たないと分かった時はノータイムで魔法石の餌に出来るので、その分時間が短縮されて結果的に勝利へ導かれるという事もあります

悩みすぎていてジョーカーが貯まるのが遅く、ここでインクルが打てていたら勝てていたのに!なんてことありませんか?

 

という訳でサマバケに対する熱い思いを語ったこの辺で今日はバイビーだJ!

あ、そうそう女神の息吹を持ってないよ!って方は妥協案として黄昏の奇術師も天下の回収手段としてはアリだと思います

でもやはり、出来ることなら奇術師と女神の息吹がベストなので運ゲーしたくない方はそちらを使って下さい

 

それではまた!