かついけいさおのCOJ

全力でCOJを楽しむんだJ!「ネガらない!」「他ゲーと比較しない!」「与えられた環境を受け入れる!」をモットーに低ランクから日々前進するブログ

諦めたらそこで終わりだJ!

おはこんばんちは!昨日は予定があり、夜の21時半頃から閉店まで12戦プレイ

結果はこんな感じでした

f:id:hymn-to-tourach2012:20150604070300j:plain

 

レシピは昨日の記事参照ですが、やはり苦しいですね

昨日はほぼ青単と珍獣のみのマッチングでしたが、珍獣はアレス型ではなく鎮静剤型が多かったので途中からミューズを抜いてユグドラシルに変更したのが正解でした

そしてもう一つ収穫が、サマーバケーション強いですよ!結局三日天下も最初期の頃と違い、ユニットプレイ時からターン終了時に変更されたのでそのターン殴れないことには変わりはありません

課題点としては、三日天下はターンを渡した時にBP2000アップしている事に対して、サマーバケーションは自分のターン開始時なので、基本BPが上昇しないことにありますが、こちらは弁慶や青沖田を置くことにより多少のケアは出来ます

今期は4PT付いているのでBも構築しやすく嬉しい限りですね!

 

他にもジャッジメントが使いにくく、イージーウィンしにくくなった等欠点もありますが、こちらはグループオペレーションなどを採用することで従来と同じような打点を稼ぐことが可能なので、是非一度お試し下さい

 

今回のオマケレシピ、君と共に成長するデッキ

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150604072204p:plain

 

下方修正により、多くの方が嘆き、苦しんでいると思われますが、挫けず諦めないで自分の「好き」を貫き通してください

そんな思いを込めてBP、CP、ジョーカーゲージが成長する緑単を組んでみました

好きこそものの上手なれ!

ネタデッキではありますが、ある程度勝ちに行ける構築にはしてあるので辛い時にはこのデッキを使って自分自身を奮い立たせてください

 

あともう一つ告知です

COJ+wlwのオフ飲み会が近日ありますが、そちらに参加を予定しております

募集期限は6月5日23時59分なので、興味のある方は是非来てください!

twipla.jp

というのも、自分はwlwは遊んでないわ、ぼっちで行くし顔見知りもいないわで内心ビクビクなんですw

本番の飲み会の前に希望者の方はリハーサルの飲みで顔見知りを作ろう!的なことも主催してくれるらしいのでそちらにも参加予定です

詳細はリンクから!ほいじゃーまたぬ!お願いだから誰か一緒に来てちょ!