かついけいさおのCOJ

全力でCOJを楽しむんだJ!「ネガらない!」「他ゲーと比較しない!」「与えられた環境を受け入れる!」をモットーに低ランクから日々前進するブログ

久しぶりの全国と結果だJ!

みなさんおはこんばんちは!新規ブログが増えて焦り気味のかついけいさおです

今日はサブカードのイベント消化が終わったので久しぶりの全国へ潜ってきました

使用したデッキはこちら

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150526210127p:plain

 

至って普通のC侍ですね、ニュクスが地味にいい仕事します

基本的にはリセット後の回収だったりイフリートの再利用だったり

死にかけた青沖田や弁慶に被せるのが主な仕事です

冥札は読まれてもニュクスまでは読まれにくいですからね

ただ、今回の戦績は残念な結果でした

こんな感じ

f:id:hymn-to-tourach2012:20150526210758j:plain

 

対戦相手が尽く青で先行ディナー連発されたのが辛かったです

天下2枚落とされた時にロキがBPで中々越せなくて、あー使ったこと無いけど天下前の侍ってこんな感じだったんだろうなって感じました

ジョーカーを落とされた試合も2試合ありました・・・

上から殴れてこその侍、アヤメナギ天下からの序盤から中盤にかけて自分のペースに持っていけないと一気にライフを削る手段はジャッジかリセット後の人の業からの武蔵くらいしか無いですからね

青相手も横に並ばせてしまったら青ヒトミがいると相当やりづらいです・・・ツクヨミ40枚くらい積みたい

対海洋は5分以上に戦えるのだけど、ヒュプノスディナーとかヒトミプロメテとかどうするんだろうね・・・強い人教えて下さい

だってさ、ほらデッキの中に除去なんてイフリート3枚しか入ってないしこっちは手札を捨てられるリスクもある訳じゃん?なんとか気合でヒトミを処理してわーい!これで殴れるぞー!って殴ったら絶対者の理でぼーん!とかされちゃう訳じゃん?

もうね、赤沖田2CPでいいよ!ダメですか?

 

今日はとってもぽかぽかあったまりました

でもこの前メタカード大量投入で全国行ったら全然マッチングしなくてボコボコにされたからなあ

デッキを歪めずどうにかしたい・・・場合によっては侍にベルゼ3枚投入もありえるかも・・・バリバリに歪んでますね!

 

なんとかAPジワ減りをどこかで食い止めなくては!と思うかついけいさおでした

あー!ポイズンディナーCP8くらいにならないかなー