かついけいさおのCOJ

全力でCOJを楽しむんだJ!「ネガらない!」「他ゲーと比較しない!」「与えられた環境を受け入れる!」をモットーに低ランクから日々前進するブログ

黙々とサブカ消化中だJ!

みなさんおはこんばんちは!メインが終わってサブカを消化してるなうのかついけいさおです

って言ってもサブカの方はカード資産が全然ないのでいつもみたいにデッキを公開することが出来ないのです・・・ごめんぬ!

皆さんサブカは持っていますか?ガチャをある程度回すなら9枚以上溢れたカードをキープできたり、今回みたいなイベントはカードの枚数分だけ消化さえすれば限定PRが貰えるので便利ですよ

強力な限定PRはトレードの種にもなりますからね

因みに自分をこのCOJにハマらせた張本人であるリアフレはターミナルでのガチャは一切しない人なので、余ったVR以下のカードをあげたりしてます

何かと持っていて便利なサブカ、持っていない方はもう一枚購入を検討してみては如何でしょうか?

ただし、プレイEN目的でのサブカ回しは店や周りの人の迷惑になるのでやっちゃダメだJ!

時々モラルの欠片もない交代台でサブカでぐるぐる回してる人がいるけど100円やるからそこをどけよって言いたくなっちゃうw吉野家のゴルゴflashみたいに!

そんなこと言えるような勇気も根性もないヘタレなので、回しプレイを見てどく気配がないとグルーヴコースターで遊んで帰っちゃいますがw

如何せんCOJはワンプレイの時間が物凄く長いからね!30分以上立って待ってるだけでも結構な重労働!

 

さて、話は変わりますが、期間限定PR復刻ガチャはもう回しましたか?

数ヶ月前に始めたばかりで古いPRが足りてなかった自分としてはかなり助かりました

特に大リーナなどはあるのに地下書庫が無いせいで青単が組めなかったり、野生の衝動とかもそうですね

今は組まないからいいやって思っている方も、いずれカードプールが広がり、組もうと思ったのに古いPRが足りない!ってことも希にあるので回せる内に全部コンプリート!おすすめですよ!

 

今日サブカの青単をイベントで使ってて思ったことがあるのですが、ドラグーンレイアめちゃくちゃ強くないですか?

腐っても3コストBP3000スピードムーブですしお寿司

青はキャンパスでスピードムーブが付く色ではあるけどカードを2枚使うスピードムーブと1枚で完結してるのは意味が違うと思うんだよなあ

でもランリプではあまり見る機会が無いので、強い人が使わないってことは、つまりそういう事なんだろうなあ・・・謎だ

イベントでは地下書庫が使えないので、陳列台入れるのもちょっと違うと思い暗愚の報いと死壊石の6枚体制にしてみたんですが、暗愚の報いめっちゃ強いです

こちらも全国で使われないということは・・・ってことなのかもしれませんがガイアを返しのターンでただのバニラに変えた時は興奮しました

地味に死壊石と違い、ユニット以外のカードも回収出来るのはグッドですね

ディナーを再回収出来たりすると、ドラグーンレイアのBP8000がキープしやすいです

ニュクスも合わせて使うと激熱

ニュクスもあまり入ってるレシピ見ないけど、書いてある事自体は擬似不滅付きジョーカーじゃん

うーん謎だ・・・青に詳しい強い人!誰か使われない理由を教えて下さい!

という訳で今日はこの辺で!またぬ!