かついけいさおのCOJ

全力でCOJを楽しむんだJ!「ネガらない!」「他ゲーと比較しない!」「与えられた環境を受け入れる!」をモットーに低ランクから日々前進するブログ

イベント完走したJ!

おはこんばんちは!イベントでボロクソにされて満身創痍のかついけいさおです

ドロー珍獣と魔法石が使えないことがここまで辛いとは思いませんでした

常に手札事故起きてて、はよ何か引いて!って祈ってる感じ

あと思ったことは、やっぱ予想通り進化ユニットが相当使いづらいね

一応サブカでも完走させる予定なので、もう少し色々と考える余地がありそうです

 

今回使ったデッキは前の日記で紹介したシャレコウベチェインとこちら

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150521165105p:plain

 

行動権消費させたりタルカンで無理やりライフを持って行って、創生かライズの後スピムで〆る感じです

いやね、これを使っていた時はそこそこ勝率良かったんですよ、6~7割キープ出来てました

ただ、このデッキ、基本BPが低すぎるので、常に頭をフル回転させてあと何点受けていいのかとかここは残す、残さない、何を行動権消費させるとかで知恵熱が出るのでめちゃくちゃ疲れるんです

んで、比較的頭を使わない獣を使ったら青単にボコられました

カード1枚1枚のパワーが低いのに魔法石もドロー珍獣も無いから中々エレファント完成しないし、仕方なしに1枚づつ並べる方向にするも2000~4000程度じゃ何も焼けない

殴り合い出来るような頼みの綱はインペリアル獅子王のみ

四聖獣にも勝てる未来が見えない・・・ドロー珍獣と魔法石は偉大です

 

サブカ消化後もイベントで遊ぶ予定なので、今後の目標としては

一、珍獣と魔法石を使わずに事故らないデッキを作る

二、勝率6割以上を安定して超えられるストレスフリーな構築を目指す

三、SS帯に多い虫、J帯に多い四聖獣と青単を食える構築にする

 

難しいけど頑張ります!デッキを色々と試行錯誤するのは楽しいからね!

さっさと考えて、出来るだけ早く公開出来るようにしたいので今日はこの辺で!