かついけいさおのCOJ

全力でCOJを楽しむんだJ!「ネガらない!」「他ゲーと比較しない!」「与えられた環境を受け入れる!」をモットーに低ランクから日々前進するブログ

かついけいさおの考える初心者向けデッキだJ!

おはこんばんちは!明日からイベントですね!でもその前に今日は初心者向けの記事も少し書いていこうと思います

具体的に、初心者の定義として私はSSに入るまでだと考えています

最初からガチャをぶん回す人、プレイのみでチャリンチャリンしてる人、無料オブジョーカーの人、それぞれ資産が違うので、それらをゴッチャにした上で初心者向けデッキなんてどうなの?って思われるかもしれません

でも、このデッキを見て頂ければCOJを遊んでいる中級者以上の方なら概ね納得してくれるのではないでしょうか?

COJが大好きだ!四六時中COJのことばかり考えているCOJ脳の方は特に共感してくれると信じています

 

その初心者、SSに入るまでのオススメデッキはこちらになります

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150520064231j:plain

 

ふざけるないさお!舐めてるのか?

いいえ、これが私の考える最高の初心者向けデッキです

本当に大切なことなのでもう一度言います

これが私の考える最高の初心者向けデッキです

初心者を卒業して、具体的に言うならばSS2あたりから所謂相手を本気で殺しに行くデッキが物凄い増えていきます

ベルゼブブ、魔法石、大リーナを3枚持っているのは当たり前

カードを全て揃えてからが本当の殺し合いです

トップメタでない型落ちにせよ、何にせよ必ずあなたを殺しに来ます

何故なのか?それは勝ちに行かないと勝てないからです

相手もAPが欲しく、ランクを上げたいと思っているのであなたを殺してAPを稼ごうとしてきます

その結果、もみくちゃにされ、それでも勝ち続け、抜けた先にJランク、そしてQランクがあります

つまり、上に行けば行くほどアーキタイプ、デッキの種類は違えど使われるカードは洗礼され、似たりよったりのデッキになり見たことのない、全く使えないカードは見ることがなくなり、弱くも強くもないカードはDOB調整にしか使われなくなります

初心者の皆さん、これから始めようと思ってる方、SS以下の方、あなたは今Tier1と呼ばれるガチ環境にはいません

あなたのしたいようにデッキを組み、使いたいカードを自由に使い、色々な経験を学ぶことがあなたにとって中級者を超えた時、価値のある経験だったと思える日が来るでしょう

あなたの考えた、空白を埋める40枚こそが世界でただ一つのデッキ、最高のデッキです

そのデッキを握って全国へ飛び出して下さい!かついけいさおは心から初心者を応援します!