かついけいさおのCOJ

全力でCOJを楽しむんだJ!「ネガらない!」「他ゲーと比較しない!」「与えられた環境を受け入れる!」をモットーに低ランクから日々前進するブログ

イベント用デッキの公開だJ!

みなさんおはこんばんちは!

もうイベント用のデッキ構築は考えましたか?今回も優しい世界ですね

カンナから序盤にモリモリライフを削られることもなく、珍獣でソリティアもされず、毘沙門でアウアウアーにならない!蠅魔王剣で赤相手に4CPでビクビクすることも無い!PRも使えないのでバアルでサレンダー出来ない萎えるゲームを数ターンあったまりながら眺めることもない!

ナイナイづくしのオンパレードですよ、なんて平和な世界なのでしょう

ただ、今回の構築では珍獣が使えないためにドローや進化元の確保に非常に困ります

何も珍獣は珍獣デッキだけに使う訳ではありません

マーヤを出すのにタコを出したり、アテナや武蔵を出すのにブロナやハッパを出したり、そのような動きが全て出来なくなります

ジャンプーも仕様不可なので、バウンスされないだけまだマシですが、進化ユニットを失うと強烈なディスアドになりますのでそこだけは注意だJ!

 

次に、魔法石についてです

今回は石が仕様不可な為に、サイドボード周りの対策カードやフィニッシュカードをピン挿ししてシルバーバレット的に持ってくる動きが不可能です

具体的にはグラウンド・ヘヴィ、拒絶、人身御供、グループオペレーション、ジャッジメント、人の業などです

なので、今までと全く違う価値観で構築をしなくてはなりません

試合中に最低でも1枚は引きたいカードは必ず2枚は採用しましょう

無闇矢鱈なオーバーライドも禁物です、石が無いので除去されたらその試合中は見ることが出来ないと思ったプレイングが必要不可欠になります

 

はい、という訳で最後に今回イベントに持っていく予定のデッキを紹介するJ!

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150518042411p:plain

 

アドの損失を極力抑えつつ、チェインシャレコウベ、アレスシャレコウベで頑張るマン

エビルシスター、カラスマドウを筆頭として、2枚のブレイズシューター以外全てのユニットがプレイ、もしくは死亡した時点でアドが取れる構成になっています

死壊石から繋がる除去手段はデッキの中に2枚のハデスしかないので今回は見送り、暗愚の報いを採用しています

チェインに引っかからないLv2はそんなにポンポン作りたくはないからね

献上品は基本秩序の盾など、あ・・・これアカン奴や・・・ってのにぶっぱなしましょう

ほいじゃー今日はこの辺で!アドを取る赤青シャレコウベでした!