かついけいさおのCOJ

全力でCOJを楽しむんだJ!「ネガらない!」「他ゲーと比較しない!」「与えられた環境を受け入れる!」をモットーに低ランクから日々前進するブログ

メタカードのご利用はほどほどにだJ!

おはこんばんちは!今日はC侍を握って全国に潜ってきました!

当然の如く最初はポイント付きまくりのハンデスと獣珍獣に遭遇

けちょんけちょんのグチャグチャにレイプされて涙目のいさお

ムキー!ヒュプノスディナーとサンエレファント許すまじ!ぶっ潰してやる!

デッキ編集で温まりながらポチポチするいさお・・・

 

出来たJ!怒りのメタカード大量投入だJ!

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150517005932p:plain

 

当たらねえ・・・獣もハンデスも全然来ないじゃん・・・石破ラブラブ天驚拳重すぎて武蔵を1ターンで進化できねえし光鷹丸も軽減出来るのは元々軽いアヤメと使うタイミングあんまりないバニラの自分自身だけ

謀略の祝杯なんか青以外にはホントに何の効果も無いゴミ

 

結果、今回で学んだこと

一、メタカードは最悪、そのメタに当たらなくてもカード1枚に対して最低限の効果を発揮するか、軽めのユニットでなくてはならない

 

一、本来のデッキの強さを損ねてまでデッキを歪めてまでメタカードを入れてはならない。勝てるデッキにも勝てなくなる

 

一、全てのデッキに対応出来る構築は困難である。ある程度諦めて、先に苦手なカードを使わせるプレイングをしつつ、残りの手札でリカバリを心がけよう

 

ボコボコにされて腹が立った時の怒りのデッキ編集はもうやめよ、大抵ロクなことがないわ・・・明日は日曜日!気持ちを切り替えてCOJ頑張るJ!

ほいじゃーぬん!