かついけいさおのCOJ

全力でCOJを楽しむんだJ!「ネガらない!」「他ゲーと比較しない!」「与えられた環境を受け入れる!」をモットーに低ランクから日々前進するブログ

DOB更新や考察と、さよならS環境だJ!

おはこんばんちは!

すいません、流石に昨日はネタ切れで更新できませんでした

策略6位とか、爆上がりすぎて笑いが込み上げてきますねw

そして今回のユニット群4pt

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150515071633j:plain

 

抜けている枠は不動妙王です

流石にこれじゃあDOB稼げないよね、Sオロチすら組むのが難しいと思います

侍は整理整頓が4pt付いていたり、新PRの創造神の涙が小型ジャッジとして機能して4pt稼げるので、概ねこのあたりの採用で良いんじゃないかなと思います

烈火とサツキが1ptなので、Cを組むには全く困りませんね、Bは組もうと思えばインセプトリガー周りを弄ればいけないこともない

 

青の2pt枠はこんな感じです

f:id:hymn-to-tourach2012:20150515072527j:plain

 

注目は優秀なカウンタークロックのブラックブラン、シェムハザ、ペルセポネ、アイアンメイデン、ドラグーンレイア、そしていつもの卑弥呼さんですね

アシストソルジャーなども2ptなら場合によっては良いんじゃないかなと思います

2pt枠がかなり幅広いので、構築の自由度が高そうですね

安定を目指すならB構築、高DOBを目指すなら4ptの闇ずきんちゃんを採用したAでしょうか?

 

そして赤黄の2pt枠

f:id:hymn-to-tourach2012:20150515073252j:plain

 

ガイアが2ptなのを除くといつも以上に苦しいです、エビルシスターすら1ptなので今回は諦めてD構築かちょっと弱くしてCが安定です

マネキーニャ、アフロディーテ、アマテラスが尽く2pt付いでいるのでA加護テラスデッキは組むことが出来るよ!やったね!

 

お察しの緑2pt枠

f:id:hymn-to-tourach2012:20150515073808j:plain

殴り合いはできませーーーん!(白目)

 

とにかく今回の環境、青を除くユニット枠が尽く死んでいる為に、基本的にD~C構築環境になると予想されます

今まで以上に自力がAPに直結する環境なので、自分自身が動かしていて一番得意なデッキを使うと良いでしょう

 

今回のオマケ、元Sデッキの行方

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150515074509j:plain

平田黄緑S80→D3

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150515074558j:plain

ニケバアルピンク美人S80→D1

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150515074704j:plain

いさおスペシャル加護テラスS80→A44