かついけいさおのCOJ

全力でCOJを楽しむんだJ!「ネガらない!」「他ゲーと比較しない!」「与えられた環境を受け入れる!」をモットーに低ランクから日々前進するブログ

CP6黄インターセプトだJ!

皆さんおはこんばんちは!

月曜は夜勤なので本当は寝ないとなんですが、AP乞食の僕は今日も朝から池袋へ向かいSを握ってモリモリ稼いできました

結果はこちら

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150511193831j:plain

 

S握って半分以上勝てるって素晴らしい!APもあと少しでJⅢに届きそうな勢いです

んで、今日思ったことですが、ニケバアル全然見なくなりましたね

やっぱり環境に溢れかえるミューズとユグドラの影響でしょうか?ここまで少なくなるとデッキを新たに練り直した方が良いんじゃないかと思います

今日戦った相手の殆どがガチのCっぽい赤黄ばかりだったので、赤黄を倒せるデッキ?んでも、珍獣はユグドラミューズで終了のお知らせだしなあ、難しい!

今の環境、デッキのアーキタイプが物凄い幅広くて最高に楽しいですね

試合ごとに使ってくるデッキもバラバラなので、あれはこう、これはこう・・・とか考えさせられることが多く、熱くなります

ここまで色々増えてくるとね、思うことがある訳ですよ

皆さんCP6、黄色のインターセプトというと何を思い出しますか?密かにアレが最強な環境なんじゃないかと思います

そう、アレですよアレ

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150511195037j:plain

 

当然皆さんCP6黄インセプって言ったらこの子を思い出しましたよね、正解です

ライフを1点と引換に黄色以外の全てのユニットを吹っ飛ばします

バアルがいない、珍獣も少ない低速Sデッキ環境でデッキも多種多様と言ったらそりゃもうぶっ刺さりですよ、打てれば勝てるレベルです

最悪黄単と当たった場合も逆に言ってしまえば分かりやすい魔法石のエサなのでPK牧場です

という訳で皆さんもジャンジャン白き調和を使いましょう!

CP6余らせてターンエンドしたら警戒が必要だJ!それでは今日はこの辺で!