かついけいさおのCOJ

全力でCOJを楽しむんだJ!「ネガらない!」「他ゲーと比較しない!」「与えられた環境を受け入れる!」をモットーに低ランクから日々前進するブログ

S黄単アマテラスデッキだJ!

おはこんばんちは!今日は新しいデッキを組んで全国に潜ってきました!

戦績とレシピはこちら

f:id:hymn-to-tourach2012:20150510022432j:plain

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150510022438p:plain

 

ちょい試行回数が少ないのでなんともですが、Sにしては中々善戦出来て何より楽しかったです

カパエルが無いので若干重めなのが気になりますがそこはSの宿命ということで

基本先行ならカンナ、後攻はマネキ、ピンクが見えたら軽減アフロで後は気合でコンボパーツを集めてぺちんぺちんするだけです

アマテ様さえ出してしまえば基本アタックすることを躊躇ってくれるはずなので、めちゃんこやりやすいです

あとは装填流行り過ぎでイーリス大活躍っていうね、ジャンプーより弱いかなと思ってたヘルメット精霊がイーリスとの相乗効果でめっさ仕事しました

BPが低いのが弱点なので、どこかしら削って闇取引を2枚くらい採用するともっと丸くなると思います

あとはホーリー削って気合で4Pどこかで稼いでエンビル採用とかかなあ

でもホーリーホーリーで流行り過ぎのユグを受け止めてくれるので一長一短だったりします

神罰はカンナと相性が良いのでどうしても邪魔なユニットを飛ばすことが出来ますが、BPが低く、基本カンナが絡まないと発動しにくいので受けの生命の矢と入れ替えもアリかもしれません

ベルゼやチェインが少ない今のS環境だからこそ、使えるデッキだと思うので是非アマテラスでヒャッハー!しちゃってください!

 

それではまた!