かついけいさおのCOJ

全力でCOJを楽しむんだJ!「ネガらない!」「他ゲーと比較しない!」「与えられた環境を受け入れる!」をモットーに低ランクから日々前進するブログ

いさおスペシャルニケバアル完全版だJ!

みなさんおはこんばんちは!

今日は夜からちょろっとだけ全国行ってきました

もちろん握ったデッキはニケバアル

序盤はテンプレのニケバアルを握っていたんですが、対戦しながら少しづつ改良して納得行く形になりました

戦績とデッキレシピはこちら

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150508004050j:plain

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150508004506p:plain

 

目指した場所はミラーに強く!同型で後攻だった場合にどうしてもこっちのペースに持っていくのが辛かったのですが、サラマンドラをぶち込んでから大分安定するようになりました

地味に進化元として弱肉も炎獄も刺さらないのがつおい!

ニケもパンプしてやっと相打ちってのも素晴らしい!

あと今日思ったこと、侍に結構当たったんですが、アヤメで迂闊にブロックすると闇取引で持っていかれるので、侍側はアヤメ→石でアヤメ持ってくる→我慢してボディで受ける→2体目のアヤメ→イフリートor天下のムーブした方が良いんじゃないかと思いました まる

 

明日もAP稼ぎにいくぞー!それではまた!