かついけいさおのCOJ

全力でCOJを楽しむんだJ!「ネガらない!」「他ゲーと比較しない!」「与えられた環境を受け入れる!」をモットーに低ランクから日々前進するブログ

Sオロチと次回DOBユニットオンリー予想だJ!

おはこんばんちは!皆さん消化後もイベント楽しんでますか?

自分はドリームキャッチャーもとりあえずLv9になったのでそろそろ全国に戻ろうと思います

マッチングした方、フレンド申請送って頂いた方、ありがとうございました!

今日はイベント時に使っていたSオロチと今後のDOB予想をしたいと思います

まずはこちら

f:id:hymn-to-tourach2012:20150430190118p:plain

ホローセン、オロチ、ガンスネークなどが4PTだったので今期はSで組めましたが次回はこの辺が尽く2PT以上になることを予想するとDOB Aが限界っぽいですね

メフィストもMOA後よく見ますし、強欲と一筋の光明もセットで使われるのでオロチ君とはしばしお別れの時かもしれません

 

ほいじゃー次!1.3EX2予想だJ!

 

赤ユニット

・ラッシュビートル 4PT

消滅耐性はともかく、BP3000クマゴロウは流石に・・・イベントも全国も一度も見かけませんでした

・アサルトガール 2PT

1000で珍獣を潰し、その後もバアルを無理やり通すことも可能、スピムとの相性もいい感じ

・勇士ダルタニャン 4PT

色々噛み合ってない、使いづらいのか使うまでもなくみんな弱そうと思っているのか一度も見かけませんでした

・春忍の桃花 2PT

一部の間で人気の高い忍者パーツ、風魔小太郎とセットで育ちきる前にユグドラシルを潰せるので入れてる人は入れてそう

・流浪の剣士サツキ1PT

侍カードだけど珍獣殺すマンな方が評価高いよね、ナチュラルに使えるしこの子はメタカードだから侍とはいえ、入ってもピンだろうからこの位置

・ライジングドラゴン1PT

アーキタイプのメインカードってだけで初っ端は使用率高かったはずだよね?

・ネメシス0PT

めっちゃ強いターボデビル、イベントも全国もいっぱい見た

・狂神アレス0PT

SRとはいえ、問答無用で初期位置はここ

 

黄ユニット

・アークウイング4PT

二つの効果は厳しすぎ、狙って使えないので問答無用で4PT行き

・ロイヤルソルジャー2PT

三日天下戦士組んだ人挙手

・ヴァイオレット2PT

イベント自殺マンが使ってそうなイメージ

・片翼のエルフィード2PT

最低限の能力と黄色い悪魔ってだけで使ってた人はある程度いるかも、4PT行きの残念カードなら他にもたくさんある、少なくとも弱いことは書いてないのでここ

・神域のジャンヌ0PT

強そう!イベント後攻3CP!R!0PTの要素がこれでもかってくらい含まれてる

・光鷹丸0PT

ここまで来ると流石に語る必要が無い、問答無用の0PT

・黄龍0PT

四聖獣のフィニッシャー、これのために組んでみたいと思った人多いでしょ?

・大天使ガブリエル0PT

ハイパーマジキチジャンプーはSRと言えど効果と色がヤバすぎるのでこの位置

 

青ユニット

幽冥のイカロス4PT

機械とハンデス共存は無理

アクアランサー1PT

2CP5000と最低限のスペックと青なのにレベルうpでBPが上がること、戦士なのでバンシーの不純物にならない、割と使いやすい沈黙能力、コモンなのでここからスタートな予感

彼岸の玲華1PT

使うまで分からない弱さ、使って始めて分かる弱さ、ぱっと見強そうだから初期位置はこんなもんかな

磯風参式4PT

あのさあ・・・

ゴーストフェンサー2PT

地味だけど、赤青悪魔って選択肢だけで使った人はそこそこいそうなイメージ

青龍0PT

四聖獣パーツは全部0じゃないのかなハナホジ

アルシエル2PT

ジャンプー、ガブリエルがここまで流行り過ぎてると流石にヤバいよね、魔導士の新パーツ

幽世のイザナミ1PT

多分次回はもうちょっと上がりそう、ご祝儀PT

 

緑ユニット

ブッシュファイター2PT

弱くはない、強くもない

フォースフラワー4PT

緑かわいそう

ゴリデス2PT

巨人ってだけで一応2PTな気がしなくもない

ピヨベビー2PT

なんか悪さしそう、一度も見てないけど

緑湖のアイリス0PT

全体秩序とBP底上げは優秀、先出し可、後出しもおkで小回り効くのもいい感じ、Rなので手に入りやすいため、最初はここ

義勇馬エニフ4PT

重くなったホワイトバニー、ホワイトバニーが4PTなのでここだけど使ってる人がいたらごめんなさい

ニードルアリゲーター1PT

固着が今の環境と噛み合ってる気がするけどどうなんだろう、亜竜ってことであのデッキと使ってる人も多いんじゃないかな

ユグドラシル0PT

おっぱい舐めたい

 

結果は蓋を開けてみないと分からないけどどうなるのかな?

ちょい4PTが多すぎる気もしないでもない