かついけいさおのCOJ

全力でCOJを楽しむんだJ!「ネガらない!」「他ゲーと比較しない!」「与えられた環境を受け入れる!」をモットーに低ランクから日々前進するブログ

1.3EX1遊び納めのサヨナラデッキとかついけいさお生誕秘話だJ!

おはこんばんちは!かつけいさおです

ついに明日1.3EX2実装ですね!wktkが止まらない!お財布爆発も止まらない!

明日の今頃、みんなー!諭吉燃やしてるー!?遺影ー!とか言ってそうです

私は給料日が28日なので、ガッツリ回せるのがちょっと後になるため、少し出遅れてしまいます

さて、新しい環境が来るということは当然サヨナラしなくてはならないデッキもある訳で今日はそんなデッキを紹介したいと思います

f:id:hymn-to-tourach2012:20150422162325p:plain

忍者デッキです

マネキーニャやカンナが入ってたり、大天使ミカエルが入っていたり黄色に寄っているので歪みまくりですが私が使おうと予定していたデッキは大体こんな感じです

実際には使う前にお蔵入りになってしまったので、今日1日はAPを気にせずブン回してあげたいと思います

死亡理由は新キーワード能力の攻撃禁止ですね

狂神アレスは除去されたと思えばまだ我慢出来るとして、ユグドラシルはCIP能力ではなく見た限り永続っぽいので完全に死んでしまいます

カンナやマネキーニャ、ケロルドハンゾウなど2コスト以下が主な打点要因なのは流石にキッツイですね

やっぱ強いよユグドラシル、9枚集めないと!

 

話は少し変わって、今後の予定として動画うpとかしてみたいなと最近思ってます

あとtwitterね、ただそっちの方は少し問題がありまして、実はもうあるんですよ本来ならブログ立ち上げと同時に記載するのがベターなのですが諸事情で・・・

というのも、私PSO2でマスターをやっているのですサービス開始時から

twitterPSO2のチームメンバーに教えちゃってるので、あまり別ゲーであるCOJの話ばかりしたらチーム全体のモチベーションを下げるし、最近COJやってるのかーマスターやる気無いのかな、チーム抜けようかなとか思われたくないのでどうしようかなって感じです

あとアレねw本名っぽいハンドルネームのかついけいさおってちょっと嫌よねw

元々COJはリアフレに誘われて、リアルのTCGは既にMTGをやっていたのであまりやる気が無くて、ギャグでその人とは違う共通のリアフレの名前を付けたのがかついけいさおの始まりなんです

そしたらもうドップリですよドップリめっちゃ面白いんだもんCOJ

ハマった後に名前を公式から変えようと思ったら変えられないのねw

今では寝ても覚めてもCOJのことばかり考えています

そんなこんなで若干PSO2のイン率が低下気味なので尚の事今のtwitterでCOJのことをつぶやくのはちょっとなーと

 

動画に関しては近日中に出来たらなーと思ってます

プレイ動画やゆっくり動画は有名な方が既に上げていらっしゃいますので、出来れば実況をやってみたいですね

やるやる詐欺にならないように頑張ります

それでは今日はこの辺で!忍者見納めしてくるJ!