かついけいさおのCOJ

全力でCOJを楽しむんだJ!「ネガらない!」「他ゲーと比較しない!」「与えられた環境を受け入れる!」をモットーに低ランクから日々前進するブログ

APの盛り方に悩んでる人向けだJ!

皆さんAPは好きですか?そりゃ盛れるに越したことはありませんよね

それではCOJで好きなカードはありますか?誰にだって自分の中の最高の1枚があるはずです

イラストがかっこよかったり可愛かったり、始めてターミナルから出たVRだったりSRだったり、フレーバーテキストが好きだったり、能力に夢があったり、COJを始めたばかりの頃誰もが助けられたジャンヌダルクだったり

因みに私は裁きのマーヤ、種族としては舞姫が一番好きですが、誰もが必ずしも好きなカードや種族、アーキタイプが実践級とは限りません

一度は好きなカードやデッキを使い続けてどこかで挫折したり伸び悩んだりする方も多いと思います

もちろん、好きなカードで勝てるに越したことは無いのですが、本当にそういう人はごくごく一部の限られた人たちでしょうプレイヤースキル的な意味で

 

そこで悩んでる人たちへ、(全国では)自分の資産が許す限り最強のCデッキを使って下さい

再現出来るのであれば変なオリジナリティは捨てて完全コピーデッキでも構いません、というか強くて歪んで無いデッキを使い続けた方がプレイヤースキルも確実に向上し、APも基本的には増え続けるはずです

 

それじゃあ最初の前置きはなんだったんだJ?根本的な解決になっていないのでは?

いいえ、好きなカードやデッキを思うがままに使って下さい(店内対戦で)

店内対戦はどんなに負けてもAPも燃えなければ履歴に残ることもありません、全てが自由でプレイミスを含めてもストレス無く戦うことが出来ます

このストレス無くというのが非常に重要で、たとえ全国がどんな環境にあってもCOJを楽しみ続けることが出来ます

やっぱりね、ゲームなんだからストレス溜めちゃダメよ、本気になるのもいいけどある程度はガス抜きも必要だJ!大好きだったはずのCOJが冷めて嫌いになっちゃうのは悲しいことじゃん?

COJのフレンドがいる方は必要ないかもしれませんが、ゲーセン友達の多くない方はいつでも声をかけてください、開店から閉店まで全力でお供します

都内であれば大体どこにでも飛んで行きますよ

 

そんな私が最近店内対戦で使っているデッキはこちら

f:id:hymn-to-tourach2012:20150421154133p:plain

f:id:hymn-to-tourach2012:20150421154214p:plain

それでは今日はこの辺で