かついけいさおのCOJ

全力でCOJを楽しむんだJ!「ネガらない!」「他ゲーと比較しない!」「与えられた環境を受け入れる!」をモットーに低ランクから日々前進するブログ

DOB更新だJ!

昨日は夜から友達に誘われて池袋のいつものゲーセンへ

全国はあんまり潜らなかったのだけどそこそこ盛れて満足だJ!

f:id:hymn-to-tourach2012:20150416075833j:plain

いやー最近調子良いんですよ!侍弱体化されたけどまだまだ全然いけるね!

殴り合いも焼きもトリガー破壊もジャッジも打ててバランスが良いからね!

赤黄みたいなリセット連打なデッキは再展開の遅さと他のデッキと違って色がバラけているせいであんまり軽減出来ないから辛くはあるけども、やっぱり殆どのデッキと5分以上で戦えるってのは他のアーキタイプには無い魅力だね

そうそう、昨日は全国潜らないで何をしていたかと言うと、友達が虫デッキを新しく作ったので色々デッキをコロコロ変えて遊んでました

メフィスト珍獣だったりメフィストオロチだったり虫のミラーマッチだったり

負けてもAPが燃えないからカジュアルに楽しめていいね!なんかこういうのってTCGの本質だなーと改めて思いました まる

 

そして皆さんお待ちかねのDOB更新ですね!

アリアンが2PTに落ちてたりドーリスが0PTになったりダークマターが0PTになったり皆さん色々思うことがあるでしょうが

 

まずこいつを見てくれ・・・

 

f:id:hymn-to-tourach2012:20150416081224j:plain

 

ふぇえええええええ三聖獣()ブチ込んだだけで30PTも稼げちゃうもおおおおおぉぉぉおおん!!!!!!

これは今回AどころかSも楽勝で組めてそこそこの強さをキープ出来るんじゃないでしょうか?三日天下の相性もグンバツ!

パンプの朱雀、守りの白虎、サポートの玄武と来たら青の青龍はどうなるんだろうね?気になっちゃうね

レベル除去もハンデスも何か青龍っぽくはないし無難にインターセプトサーチかな?いずれにせよコストが軽いと嬉しいですね

それでは今日はこの辺で、皆様今日も良きCOJライフを!